If you like to listen to the music,

私は音楽を趣味にしています。まったくのアマチュアながら、

  • 100人以上の演奏者をもつクラシック音楽サークルにて指揮者を経験する
  • 自作曲が地方FM放送局の番組オープニングソングに選ばれ、1年間毎日オンエアされる
  • 夏目書房のデジタルアート系雑誌にて、音楽関係の記事を執筆する
  • ある大学の芸術学部にて、1時間だけ音楽の講義を担当する

という経験を有しています。

また最近では、以下のような場所で音楽演奏をしております。 ここで演奏している自作曲を、研究や授業にも使っていますので、一応は本業に関係ある活動といえる…でしょうか。



the Nampey
は私の30年来の友人3人で組んでいるユニットで、打楽器、フルート(以前は金管楽器)、電子楽器、の3人で、
クラシック音楽、ポップス、ジャズなどの幅広い音楽ジャンルから影響を受けた自作曲を演奏しています。
このユニットでは大半の曲を伊藤が作曲しています。ライブでは、PC上のソフトウェアで作った伴奏を再生しながら3人が演奏をします。一方で作曲時には、3人の演奏パートもデータの一部として記録されています。
このページでは全てのパートをPCで再生する形でthe Nampeyの楽曲を紹介します。 ただしこの音源では、木管楽器(フルート)の他、電子楽器(ウィンドシンセサイザー)のパートも木管楽器風の音色で再生しています。

Quiet Yell
Nostalgia
Sing A Swing
Green Park
Midnight
Pray For the Next Stage

レパートリーは20曲くらいあるのですが、このページでは電子音だけで聞いてもイメージが大きく変わらない曲を載せています。結果的にスローテンポで落ち着いた曲を中心に紹介します。実際にはアップテンポな曲やパワフルな曲もあります。

2018年11月24日(土)に以下の場所でライブを開催します。
川口 LiveSpace CAVALLINO
(目安として)開場13:00 開演13:30
チャージ未定(前回は1,500円で1ドリンク付き)
2ステージ制で各々7曲程度の演奏予定です。



アルテコンサート
は「お茶の水女子大学ピアノ班」という大学サークルの卒業生を中心としたメンバーで構成される、ピアノ・弦楽などの室内楽を中心としたサロンコンサートです。 縁あってウィンドシンセサイザーで演奏に参加させていただいています。具体的には
・弦楽〇合奏曲におけるチェロ・コントラバスパート
・ピアノ伴奏の木管楽器ソロ曲(フルート・オーボエなど)
などで演奏に参加させていただくことがあります。

2018年10月7日(日)に以下の場所で開催されるコンサートに参加します。
日比谷 松尾ホール



Pulse
は女性ボーカルとのユニットで、打ち込み伴奏を用いて 自作のポップス曲を演奏しています。
伊藤は半分くらいの作曲と、全曲の アレンジ・伴奏作成を担当しています。
2013年4月7日(日)に以下の場所でミュージックチャージ無料のライブを開催しました。
西新宿 navi cafe
Open 12:00 Start 13:00
** 1st stage (ROCK side) 13:00〜13:45
** 2nd stage (SOUL side) 14:15〜15:00
ミュージックチャージ無料・ランチチャージ1000円で美味しいお食事をお召し上がりいただけます。
※テレビ朝日の「お願いランキング」という番組で、navi cafe様の「焼きカレー」が、B級グルメご飯の部で一位に評価されています。