Report Vol. 5

第5回:バンクーバー写真集(2)

バンクーバー滞在の写真をいくつか掲載します。このページでは食事に関係ある写真を紹介します。
(写真は随時追加中です)
(写真のファイルサイズが大きすぎて重いページになってますが後日対処します)


宿泊先はキッチンのついたワンルームマンションですが、さすがに日本の短期滞在マンションと比べると中は広いです。 部屋には食器や調理器具がある程度揃っており、簡単な食事を作ることができます。 朝食はほぼ毎日、夕食も半分くらいは部屋で調理したものを食べていました。
皿・グラス・コーヒーカップなどの食器と、フライパン・トースター・コーヒーメーカーなどの調理器具が備え付けとなっていました。 また、コーヒー・紅茶・塩・胡椒も宿泊先に常備されていました。



写真はキャンパス南側にあるスーパーマーケットと酒屋です。どちらも店が大きくて品揃えが素晴らしかったです。

3週間の生活のためにスーパーマーケットで購入した主な食材は以下のとおりです:
水、オレンジジュース、卵、ハム、ソーセージ、サラダ、パン、オリーブオイル、クリームチーズ、ドレッシング。
その他に日替わりの主菜や惣菜を買う日もありました。 特にオレンジジュースとクリームチーズには大変お世話になり、3週間なのにこの大きなサイズの商品を2回買いました。


夕食は自炊した日も外食した日もあるのですが、外食した日のほうが少し多めでした。
バンクーバーは海に面した街だけあって、海沿いのレストランやバーには人気店が多く、 またシーフードの店がとても多いように思います。



カナダはアルバータ牛をはじめとして牛肉も美味しいことで有名です。 肉料理の写真も紹介しておきます。

世界的に地ビールが流行していますが、バンクーバーにもいいビール店やパブがたくさんあります。 写真は某ビール店にて。ビールはサラダだそうです。

 

前のページへ
つぎのページへ
訪問記の目次へ戻る