Report Vol. 7

第7回:バンクーバー写真集(3)

バンクーバー滞在の写真をいくつか掲載します。このページでは週末の観光の写真を紹介します。
(写真は随時追加中です)
(写真のファイルサイズが大きすぎて重いページになってますが後日対処します)


まずは、バンクーバーのダウンタウン中心部に行ったら誰でも立ち寄りそうな記念写真スポットを紹介します。 2010年に開催したオリンピックの聖火台があるエリアや、ギャスタウンという旧市街などがあげられます。


バンクーバーはカナダ第3の都市で、特に海岸沿いの都市としてはカナダ最大の都市です。 展望台から見下ろしたり、クルーズに乗って海から眺めることで、その全体像を眺めることができます。

そのダウンタウンの北端にあるスタンレー公園には、1周10km弱のサイクリングコースがあり、 大変にぎわっています。

また周囲には水族館やモニュメントなどもあって、1日楽しめる場所となっています。


バンクーバーは公園が多く緑豊かな街で、そのいくつかは観光名所としても公開されています。 公園のつくりには英国文化を思わせるものが見られます。 写真はダウンタウン中心部から南に5kmほどの場所にあるクイーンエリザベス公園およびヴァンデューセン植物園です。

ダウンタウンから北にバスで20〜30分ほど足を伸ばすと、森に囲まれた豊かな自然を楽しむことができます。 写真上段はリン渓谷のつり橋と水たまり、下段はキャピラノ渓谷のつり橋と遊歩道です。


キャンパス内のアパートからの外出にはバスを利用していたのですが、時刻表を見ておやっと思ったのが「xm」という単語です。 どうも24時をすぎた真夜中をamと書かずにxmと書くようです。 これは英語圏では一般的な用法なのでしょうか…?

 

前のページへ
つぎのページへ
訪問記の目次へ戻る